**k's-live**

タグ:愛知県 ( 10 ) タグの人気記事

愛知県:常滑市やきもの散歩道




a0220782_1948279.jpg














4/13(土)に常滑市の【やきもの散歩道】に行ってきたよ〜♪^^

いいお天気で汗ばむぐらいだったけど

風があったので日陰に入ると気持いい!















a0220782_1948398.jpg














風景写真の練習とワンコの散歩を兼ねて。笑

短いコースでも1時間くらいなんだけど
















a0220782_1948550.jpg

   ※おされなマンホールを見ると、つい撮ってしまう。笑













坂道が多くて、結構しんどい。。。ヽ(;´Д`)ノ

わたしは筋肉痛になるんじゃないかと心配だったのに

ワンコ達は、なんのその。。。若いって素晴らしい。。。笑















a0220782_1948724.jpg

     ※はい。。。近道しますた☆笑














陶器の雑貨やカフェにパン屋さんもあった!

わたし1人にワンコがいるから入れなかったけど

車はやきもの会館で1回500円なので

海も近いし、またお天気がよさげな時に

お散歩がてら行こうかな^^







●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-04-14 19:59 | ✿ฺ旅のLIVE

愛知県蒲郡市:あじさいの里〜ver2〜

a0220782_19273775.jpg
















昨日と同じような1枚目ですが。。。笑

アングルは違うよ^^

奥に見える海は三河湾で島は三河大島。
















a0220782_19274055.jpg
















実は海も山も楽しめる愛知県なんだよねぇ〜♪

そだなぁ〜うちからここまで1時間強で来れる距離だけど。。。

その割にあまり来ないな。。。( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!

















a0220782_19274282.jpg














毎年この時期にあじさい見に来るか

気が向いた時に三ケ根スカイラインに走りに来るか。。。













a0220782_19274544.jpg









あっそうそう!!この三ケ根スカイラインは

夜景がキレイなの!!

まぁーまぁー神戸なんかとはまったく比べ物いならないけど

なかなかいい感じだよ^^

若い頃はよく走りに来たなぁ〜☆笑














a0220782_19274724.jpg

 ※コンペイトウブルーだって↑これ好きだなぁ〜♪











a0220782_19273430.jpg




おっと話がソレましたが。。。

階段が多い場所なのでまめコタ達は大変だったかもだけど

大変力強く前進しとりまして、帰りの車で爆睡☆笑

お疲れさまでした^^




                                      Fin




●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2012-06-17 19:46 | ✿ฺ旅のLIVE

愛知県蒲郡市:あじさいの里〜ver1〜

a0220782_23335220.jpg
















【あじあいの里】に行ってきますた^^

形原温泉もあるしスカイラインもあるし海も見えるしで

蒲郡(がまごおり)ってあまりメジャーな所ではないんですが

1日つぶすぐらいは楽しめる場所で好きなんだぁ〜♪

















a0220782_2333552.jpg











約5万株のあじさいオンパレードなんだけど

入場料なんと300円と言う安さ!!(= ̄▽ ̄=)Vヨ!フトッパラ!

しかもペット同伴OK!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

って事で、まめコタも連れて行く事にしたので















a0220782_23404546.jpg


お目付役に両親も同伴で( ̄m ̄)ププッ












a0220782_23341088.jpg















お手洗いや茶店もあるしで

園内もゆっくりまったり楽しめるよ〜















a0220782_2334256.jpg











a0220782_23342839.jpg






いろんな種類のあじさいも展示してあるので

見ていてホントにあきない☆




                        って、ことでつづく。。。






●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2012-06-16 23:45 | ✿ฺ旅のLIVE

冬将軍を。。。




a0220782_23114279.jpg







でむカエル(出迎える)♪



愛用させてもらってる【デンパーク】にいた、カエルちゃんです♪

愛嬌があって すごく可愛かったので撮らせてもらいました^^



先週のゲロゲ〜ロとは全く無関係です。。。笑






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2012-01-29 23:17 | ✿ฺ景のLIVE

朝日かな?それとも夕日?



a0220782_23354669.jpg









どちらにしても 輝く光に違いない^^v


輝け!日本!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪




◎デンパークにて。。。写真の左に魔法界の入口があるよ☆笑




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2012-01-27 23:46 | ✿ฺ景のLIVE

光のデンパーク☆゚・*:.。.☆゚・*

a0220782_22565655.jpg















先日 完璧な防寒で行ってきた【デンパーク】

空気は確かに冷たくて寒かったんだけど

風がなかったお陰なのか、園内を歩いてるうちに

寒さは気にならず、持って行ったホッカイロは使わなくてすんだよ^^
















a0220782_2257277.jpg




















充実したイルミネーションウィンターになって

何となくだけど、コツもわかりかけてきて嬉しい^^

















a0220782_2257614.jpg


やっぱり今回もイメージしていたようなイルミは撮れなかったんだけど

撮れるようになるまで腕を磨くしかないね^^












という訳で、やっと【ズ〜ミング】が成功した日。。。(*´艸`)















a0220782_2257953.jpg


でも、なんのズ〜ミングだか、わけわかんね。。。笑





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-21 23:07 | ✿ฺ光のLIVE

ぶらり☆知多市の巻^^

a0220782_19213033.jpg















なぁ〜んか一気に冷えて来たよぉ〜〜!!

この冷え込み、きっと山の方は完璧に雪降ってますな★

名古屋は明日、*雪マーク* 最低気温も0℃前後。。。サブッ!

でもきっと、舞うぐらいなんだろなぁ〜






そう言えば、ずっと出すの忘れていたんだけど



梅で有名な【佐布里池】ですが

今の時期はどんな感じなだろう?と行ってきましたら。。。(*^m^*)ムフフ















予期せぬ出会いが!!
















a0220782_19213960.jpg



カキフライ定食☆゚・*:.。.☆゚・*(*´ェ`*)ポッ



また牡蠣かよ!(っ`Д´)っ・:∴。。。って叱られそうですが。。。笑



a0220782_19433484.jpg

赤出し(赤みそのお味噌汁)が嬉しい名古屋人♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ













ふとメニューを見ると【お持ち帰りコーヒー】の言葉が!

値段も400円だし、まぁ〜まぁ〜の金額か^^と思って買ったら。。。

















a0220782_19433629.jpg


普通の紙コップぢゃん!!


( ̄- ̄メ)チッ!















そしてこのレストランで再び。。。














予期せぬ出会いが!!















a0220782_19213716.jpg


【カフェ絲音(しおん)】さん

↑のレストランにあった知多半島の小冊子に載っているのをみて

ちょうど帰り道だし、コーヒーのリベンジしたかったから。。。笑

早速 探しながら行ってきた^^















a0220782_1921436.jpg






古風な自宅の庭先の部屋を そのままカフェ仕立てにしてあって

可愛くて心ひかれる和雑貨も置いてあり

日差しは優しくて、とっても落ちつく場所で癒されました♪(*´艸`)


【ドイツ紅茶】と言う言葉にひかれたのですが。。。


味の違い、わからず。。。il||li _| ̄|○ il||li。笑







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-16 19:52 | ✿ฺ緑のLIVE

ぶらり旅 〜リトルワールド2の巻〜

a0220782_18312528.jpg














県内だから ぶらり旅ってほどでもないですけどね。。。笑

あたしには このおひとり様ツアーがないと

どうにもストレス解消されなくなってしまって(*^-^*)フフフ



【ひとり=寂しい人】

って公式を着けたがる人いるんですけど

年齢と共にですけど、悲しいかな【寂しい】っていう感情が

ほぼ皆無です。。。笑

でもね、時々。。。あたしって孤独だなぁ〜と思う事はありますので

まだ救われるかな?笑
















a0220782_18312865.jpg














サバサバした性格で 誰とでも分け隔てなく会話できる性格だと思いますけど

人と関わるのが面倒って言う性格で

世話好きに思われがちなんですけど それって

相手にとっての都合いい勝手なイメージでしかなく。。。とっても困ります。。。笑
















a0220782_18313867.jpg








で、こんな話を実際にすると100%の確率で嫌われます。。。( ̄m ̄)ププッ

好かれようが嫌われようが、それすらもどうでもいいんですけどね。。。笑

都合のいい勝手なイメージすんなぁ〜〜〜!!

ギャハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ギャハハ



リトルワールドとまったく関係ない話してるし。。。

( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-11-14 18:43 | ✿ฺ旅のLIVE

ぶらり旅 〜リトルワールド1の巻〜

a0220782_23271521.jpg



昨日行ってきた【リトルワールド】

趣旨・概要はHPでよろしくです^^b





駐車場でひょんなことから一言二言かわした方から

割引になる券をもらって100円引きで入れました♪(*´艸`)

上写真左下の【この方】です。。。笑



人に優しくされた記憶が ほとんどないあたしですが

心優しい方っていらっしゃるんですね〜(= ̄▽ ̄=)V

マジで嬉しかったっす☆(* ̄ー ̄*)アザ~ス☆
















a0220782_2327308.jpg











ここ。。。あまり評判も良くないし、高いので

初めて行ったんだけど。。。やっぱイマイチ。。。笑

子供連れのご家族にはメチャクチャ楽しいと思いますけどね^^

入場料と駐車場代をもう少しだけ安くすれば

もっと入りそうなのに。。。大きなお世話か。。。笑












a0220782_2335193.jpg









昨日は暖かく。。。と言うより暑くて、半袖でもいいぐらいで

運転中もなぜか右から日が当たってばかりだったので

特に右側の日焼けが気になりながら写真撮ってたよ。。。笑





第2弾へつづく。。。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-11-13 23:39 | ✿ฺ旅のLIVE

愛知県:【小牧城】

a0220782_1847488.jpg







先週のメチャクチャ暑い日にヘトヘトになったのは

朝ごはん食べずに、ここに登ったからなんだよね。。。^^;







a0220782_1847831.jpg




信長の居城として有名な【小牧城】は、ここに築城されていました。

国宝の犬山城や清洲城には行った事あるのに

こちらはまだだったので行ってきたんだけど


現在、格好はお城だけど 中は歴史館として運営されてるんだね〜

知らなかったぁ〜〜ヽ(;´Д`)ノ

小さな山だけど 山は山なので

何も食べてない体には堪えました。。。笑







a0220782_18471142.jpg



↑は天守から東側の景色^^

左側の山の向こうは 暑くて有名な多治見市。











a0220782_18471466.jpg


そしてこちらは、西側。。。

うっすらとツインタワー郡がみえるのわかるかな?

あそこが名古屋駅。。。名駅でございます♪(*^ー^)ノ


小牧山の高さで ツインタワーが丸見えだと思わなかったので

ホントに高い建物ないな〜〜ってオドロイたよ。。。( ̄◇ ̄;)ナイ!



戦国時代って苦手なんだけど 大河ドラマなどのおかげで

やっといろんな事がつながって来てね。。。

歴史にはウトクテも 昔っからお城は大好きで行ってたんだけど

やっぱ歴史の勉強してから行った方が倍は楽しめるね^^


歴史とお城大好き♪(* ̄。 ̄*)ウットリ




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-09-17 19:05 | ✿ฺ旅のLIVE