**k's-live**

タグ:名古屋 ( 9 ) タグの人気記事

紅葉は終わって、イルミだと言う事で。。。笑

a0220782_0404145.jpg










名古屋唯一の繁華街。。。栄。。。の大津通りですがね。

今の会社が矢場町なので

最近撮影しに行ってないしで、イルミをパチり☆













a0220782_040355.jpg







思ったほどイルミがスゴくないので

建物なんぞを撮ってみますた。。。笑






。。。でさ。。。紅葉終わるの早くね?








●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-11-28 00:45 | ✿ฺ光のLIVE

☆名古屋駅前のイルミネーション☆

a0220782_19583967.jpg
















今日も仕事だった人〜〜〜!!はぁ〜〜い!(*^ー^)ノ

お疲れさまです○┓ペコ☆笑

ホント疲れたわぁ〜〜il||li _| ̄|○ il||li

とにかく腕と目が痛い。。。笑

















a0220782_1959253.jpg

↑桜通りブルーバージョン







最近いやされたこの曲↓

コカコーラのCMで いい曲だな〜♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

って^^ 今日はこの曲を聞いて眠りにつこう!(*´艸`)





【AI - ハピネス】



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-23 20:10 | ✿ฺ光のLIVE

☆名古屋港のイルミネーション☆

a0220782_20274728.jpg



















名古屋港へ行く時に必ず通る交差点があって

その交差点から直線で500メートル程(たぶん)で

名古屋港にぶち当たるんだけど

その500メートルの両側の木にも

イルミネーションがされていて、毎年この時期はとてもキレイ^^

















a0220782_20274067.jpg

















残念ながら上手に撮れなかったので載せれないんだけど

また機会があればチャレンジして載せたいと思っとります♪(*^m^*)ムフフ

この港まで続く通りは 夏の花火大会の時には歩行者天国になり

屋台も出て ものすごい人の数で埋もれる程。。。笑
















a0220782_20273762.jpg


















このビルはその通り沿いにある伊勢湾海運さんのビル。

毎年このイルミネーションで冬の街を彩ってくれています。

余談ですが、あたしの中学からの友達が働いております。。。笑
















a0220782_20273410.jpg












そのビルの北隣にある公園に飾られていた、ミッキー&ミニー^^

特に好きではないですが 綺麗だったから撮ってみただけぇ〜〜

ギャハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ギャハハ















a0220782_20273294.jpg
















名古屋港の大きな広場には大きなクリスマスツリーがあるんだけど

だだっぴろい所にポツンとツリーだけなので

なんとも滑稽に見えるけど、子供連れやカップルが結構見に来ててビックリ☆笑







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-18 20:52 | ✿ฺ光のLIVE

光の川〜☆゚・*:.。.☆゚・*

a0220782_234439100.jpg

↑↓今日の写真は昨日の東側。背中が名駅方面です^^














誰かが表現していた【光の川】。。。笑

まさにそんな感じになりましたが

ただの開きすぎ〜〜ゲラゲラ゙○凹゛ 凹○゛ゲラゲラ゙

でもこれはこれで 面白いな〜って思ったから

良しとしちゃう〜〜^^















a0220782_23444221.jpg
















バルブ撮影めっちゃ楽しい〜〜!!

奥も深いけど。。。笑

これはまた機会があったらきわめて見たいな(*^-^*)フフフ





ただ暗くて寒い時間に1人で歩道橋は怖い。。。笑


















そしてここで。。。














まさかの【お抹茶のリクエストに答える展】開催〜〜!!パフパフ〜















a0220782_23444912.jpg














フツーのお抹茶セット¥500ーをリクエストしくれてありがとうです^^

食いしん坊なにいさま。。。( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-12 23:56 | ✿ฺ光のLIVE

懲りずにバルブ撮影。。。笑

a0220782_22123910.jpg

↑↓空の移り変わりをお楽しみくださいませ♪(*^m^*)ムフフ

















ず〜〜〜っとしてみたかったバルブ撮影^^v

んで、バルブ撮影するならこの場所!って決めていた。

【桜通り】

名古屋市には東西に走る3本の大通りがあり(前にも言いましたが。。。)

北から【桜通り】【錦(にしき)通り】【広小路(ひろこうじ)通り】です。















a0220782_22122070.jpg















メイン道路は たぶん【広小路通り】なんだけど

あたしは ツインタワーから伸びる桜通りのこの景観が好き^^















a0220782_22122335.jpg
















お気づきかと思いますが。。。名前は桜通りなのに

なぜかイチョウの木がいっぱい。。。笑



なぜイチョウなのか、なぜ桜通りなのかはわかりません。笑



イチョウの木の脇にも測道のように路がありますが

立派な4車線目。。。笑

知ってる人はいいけど 

知らずにうっかりこの車線に入っちまった日にゃ〜、慌てます。。。笑
















知っていても。。。慌てます。。。笑








a0220782_22123749.jpg







余談ですが。。。














a0220782_22232787.jpg



【日生(ひなせ)漁港】の牡蠣頼んじゃった。。。笑


この牡蠣のお陰で、大嫌いだった牡蠣が食べれるようになりました^^

クセがなくさっぱりとしていて あとから甘みがほんわり広がります♪

殻付きですがナマではなく フライパンか電子レンジでチンして

フタがパカッと開いたら食べれます♪( ̄〜; ̄) ジュル



会社の女の子と一斗缶を半分こしました^^

高速代使って行くのと変わんないから買っちゃった(*´艸`)

これで4・5日はもつので しばらく楽しめます♪(*^m^*)ムフフ





今年の冬は牡蠣三昧♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-11 22:33 | ✿ฺ光のLIVE

☆クリスマスツリーのイルミ☆

a0220782_21184295.jpg



















紅葉が終わったので、やっとイルミに着手( ̄m ̄)ププッ

先日仕事終わってから名駅にイルミを探しに行ったんだけど

意外と地味で。。。自粛ムードなのかな?




















a0220782_21185481.jpg

↑ソフト&クロスフィルター加工♪













でも、随分ひさかたぶりに行ったし

毎年こんなもんなのかな?とも思うし。。。笑















a0220782_21185818.jpg

↑ソフト&クロスフィルター加工♪














あたしやっぱりこ〜ゆ〜撮り方ヘタだな〜〜

イルミも。。。やっぱなんか苦手だ^^;















a0220782_2119361.jpg

















そういいつつ毎年コリもせず記録のためとか言いながら

アップしてるし。。。しかも今回フィルター加工してゴマカしてる。。。笑

でもホントにあまりのヘタクそに凹んでンの。。。マジデ

















il||li _| ̄|○ il||li
















a0220782_2334628.jpg

















今日もたくさん撮って来たんだけど。。。

ダメだった〜〜〜!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まだカメラの事てんでわかってないって事が

わかったので、もっと勉強してやるぞ〜〜!コンニャロ〜怒`皿´╬ ムッキー!












でもこのフィルター加工。。。おもしろい。。。( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!





★ミッドランドスクエアにて



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-10 21:31 | ✿ฺ光のLIVE

☆ルーセントタワーの地下通路☆

a0220782_003397.jpg





ちょ〜〜っと前になりますが。。。

遠方の友達が帰郷した時に

名古屋駅の【ルーセントタワー】でランチ^^

そのルーセントタワーと名古屋駅を地下道で結ぶ通路の

壁に描かれた絵と光のアートギャラリーです。









a0220782_234233.jpg









このビルには大好きになった牡蠣の

『NAGOYA OYSTER BAR』(ナゴヤオイスターバー)があるんだけど

今回はその隣のお店『オステリア ラウラ』へ♪




名古屋は地下街が多く 昔は『もぐら族』と呼ばれるほど。。。笑

今は何と呼ばれているのか???名古屋譲しか知りませんが

それもすでに古いのかな?( ̄m ̄)ププッ


この地下通路の長さは、数字ではハッキリわかりませんが

名古屋駅の北側にできた 半月型のビルで

名古屋駅から徒歩で10分近くかかるんじゃないかなぁ〜?

いやぁ〜なかなか距離あるよ〜〜!!


こんなに長い素敵な地下通路を作っちゃうあたりが

名古屋らしいなぁ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌  と苦笑い。。。笑



もし名古屋に来る事があれば 話のネタにどうでしょう^^




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

[PR]
by ks-live | 2011-08-30 23:24 | ✿ฺ光のLIVE

TRICK

a0220782_19544489.jpg




先日はまた仕事帰りに【トリックアート展】に行ってきました^^

こゆの大好きなんですけど

やはり子供やカップルが多くて大騒ぎ。。。笑

名古屋駅の百貨店で開催と言う事と夏休みってことですな☆

おかげで全く知らない人をモデルに

トリックアートの面白さを撮ることができました♪







a0220782_1955787.jpg







個人的には↓のような 古典的な絵も大好きですけどね^^



a0220782_19545725.jpg



仕事帰りだったので夕景にはもってこい!

ただお天気がよくなかったので

こんなにきれいな色で撮れるとは思いませんでしたので

はしゃぎまくってましたが。。。






a0220782_19544898.jpg





時間も場所もなく 金網越しになってますけど。。。笑

1枚目の写真は名古屋駅から西側になります。

もう少しお天気が良ければ

東海道の難所と呼ばれた『鈴鹿山脈』が見えたはず。。。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

[PR]
by ks-live | 2011-08-28 20:05 | ✿ฺ光のLIVE

棟方志功展

a0220782_18322347.jpg





車で移動しても暑い感がぬぐえない暑さでした。

道路の温度計は38℃。。。

アスファルトの熱も含まれてるとはいえ

さすがに数字だけで 暑さが増しますので

道路の温度計は非表示でお願いしたいもんです。。。笑




さてさて、今日は愛知県美術館まで

『棟方志功』展に行ってきました。

棟方志功さんの版画絵は見た事がなかったので

名古屋に来てくれて嬉しい〜(*´艸`)♪


a0220782_18331698.jpg


a0220782_18332026.jpg



思ったよりも展示数が多く 見応えがあったぁ〜♪

版画とは思えない作品や ピカソのゲルニカの様な大きな作品などなど

特に色付きの童話のような作品が1番気に入ったなぁ〜♪






ちょうど展望スペースがあったので

名古屋の街をとってみました。


ここ愛知県美術館は名古屋の栄という所にあり

その名のとおり名古屋市で 1番栄えてる繁華街となります。


a0220782_18331322.jpg


たしかSKE48ってのが居た様な。。。笑

↑の写真は『テレビ塔』というタワーで

名古屋では歴史ある有名なタワーなんですが、老朽化が進んでおり

壊すの壊さないのって河村市長がお悩み中だそうです。。。涙




a0220782_18332312.jpg

そして、ここから西を見ると↑の写真のツインタワーが目印で

名古屋の玄関口『名古屋駅』です。

日本三大都市の中に なんとなく入ってるのか入ってないのか

わかりませぬが 高い建物が意外とないんだよね。

見晴らしがいいので、ツインタワーが丸見えなので

旅行から帰って来る時は ツインタワーが見えて来ると

あ〜名古屋だぁ〜♪ってホッとするのが いいのか悪いのか。。。笑

3英傑だしてる県なんだから

もう少し 都会らしくなってもいいんじゃね?。。。笑



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

[PR]
by ks-live | 2011-08-18 18:57 | ✿ฺ白のLIVE