**k's-live**

カテゴリ:✿ฺ旅のLIVE( 37 )

兵庫県朝来市:竹田城跡


a0220782_14111830.jpg

  ↑最初の階段





念願の竹田城跡へ弾丸ツアー開催。

仕事のストレスなどなどがあって

おひとりさまドライブしたい!!

と、7月の夏休み第一弾の平日に日帰りで。。。疲れました。笑












a0220782_14114012.jpg

 ↑最初の階段の次の階段。駐車場からバスに乗り換え、料金所まで散々歩いて
 やっと着いたら、まだ階段続き。。。まさに心臓破り。。。ま、山だからネ。^^;





ちなみに登城料¥500-








a0220782_14115182.jpg

↑やっと登り終えて城跡へ。上は天守台











a0220782_14114584.jpg



a0220782_14114317.jpg











お天気も良くて、すごく気持ちがいい〜〜〜!!

ただ、思っていたより低い山で ちょっとビックリ。

雲海ができるぐらいだから高い山にチゲ〜ねぇ〜と

勝手に思っていたけど、低くても雲海は出るんだ〜って

また一つ勉強になりましたわ。笑







a0220782_14115494.jpg

a0220782_14114972.jpg

↑天守台からの武者溜り










a0220782_14115648.jpg

↑武者溜りからの天守台



















往復で8時間。暑い日で体力の消耗も激しく

おまけに次の日は筋肉痛だったけど(日頃の運動不足が。)

また行きたいなぁ〜^^







●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2016-08-14 14:31 | ✿ฺ旅のLIVE

世界遺産:平等院 鳳凰堂(京都府宇治):2


a0220782_232714100.jpg








桜は見逃してしまったけど

綺麗な新緑にはありつけた。。。(*^-^*)フフフ










a0220782_23271776.jpg









平等院は、いろんな角度から楽しめるね^^

見る位置によって表情が変わって面白いし

何よりすごく綺麗!!

見とれちゃうね〜(* ̄。 ̄*)ウットリ





a0220782_23271961.jpg





抹茶ケーキとか食べてみたかったけど

犬連れだったから抹茶のソフトクリームが限界。。。笑



でも、犬連れで県外の遠出は初めてだから

飼い主としては一緒に行けただけで大満足!!

犬はストレスだったかもだけどね。。。^^;







●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2015-05-07 23:37 | ✿ฺ旅のLIVE

世界遺産:平等院 鳳凰堂(京都府宇治)

a0220782_1571273.jpg





一年で一番体調が良くなる春と秋。。。

その春がやっとやってきた〜〜〜!!!

行かねば!!どっかに行かねば〜〜〜!!!!








a0220782_1572240.jpg




この季節にいっとかないと、夏と冬は引きこもりになるので。。。笑

どこも渋滞だし、混みまくりだし。。。

行く気が失せるのも事実なんだけどね。。。涙

負けないぞ!笑






●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2015-05-03 15:09 | ✿ฺ旅のLIVE

☆あいちトリエンナーレ2013

a0220782_1711599.jpg







夏まっただ中のどえりゃ〜暑い日に行ってきたがね。。。笑

【あいちトリエンナーレ】に



↑の写真、清々しい感じに加工したけど

36℃だからね!マジで(* ̄ii ̄)鼻血ブーしそうだったつーの!











a0220782_17244212.jpg



















a0220782_1647776.jpg


これね 生きた金魚をアートしてるんだよ。

どうしても見たくて 暑かったけど頑張ったよ。笑

こう暑いと歩く道のりが めちゃくちゃ長く感じるね。。。^^;















a0220782_16465048.jpg


生きてる金魚で、こうやってアートしちゃうって

斬新だよね!















a0220782_16471662.jpg


物によっては ただの水族館的な物もあったけどね。。。笑















a0220782_16472792.jpg


↑は屏風の中に金魚が泳いでんの!背景の色も変わるし

こんなのが家にあったら夏は最高!だよね^^















a0220782_1646469.jpg


久しぶりに目の保養ができた^^












a0220782_18394498.jpg














●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-09-25 17:29 | ✿ฺ旅のLIVE

☆上空 〜セントレア→松山空港〜



a0220782_1163240.jpg














暑さでカピパラのようにボ〜〜〜〜っとしてたら

更新も訪問もせず1週間が経っておりましたわ。

時が過ぎるの早いね〜〜ヽ(;´Д`)ノ















a0220782_1163914.jpg








さてさて、本題。。。

【初めて乗ったプロペラ機】←☆メチャ怖かった過去記事参照。



上空にあがって安定さえすれば

恐怖心が薄れてきたので バッシャバシャ写真撮って

はしゃいでましたわ。。。笑















a0220782_1164252.jpg















昔から地図を見るのが大好きで

↓の写真見たいに、ハッキリ地形が分かる場所を見つけると

必ず地図でどこだ〜〜!!っと探しまくって

見つけると同じ形になってる(←あたりまえ)事に感動する。。。笑







a0220782_1163598.jpg



家に帰ってから探したら『高根島』と『生口島』だったよ^^

a0220782_1127216.jpg









●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-07-07 11:26 | ✿ฺ旅のLIVE

愛媛県:道後温泉



a0220782_21511027.jpg














かの有名な【道後温泉】に行ってきました。。。

実際に行ったのは、4月の社員旅行ですけど。。。笑


その社員旅行の時の写真を

1年かけてか半年かで、ここにアップしていこうかと。。。笑












a0220782_21511774.jpg









『千と千尋の神隠し』の油屋のモデルになったと言われてるけど

実は特定の建物はないみたいで、あと3件くらいモデルといわれる〜

旅館があるらしいですね☆















a0220782_21512278.jpg













a0220782_21511411.jpg

坊ちゃん電車↑











だいぶ昔に家族で来た時とすっかり様子が変わってて

ってゆーか、あんまり覚えてないんだけど。。。^^;

キレイな観光地になりすぎてるような印象で、ちょっと寂しいような。。。

複雑な気分。。。笑















a0220782_21512040.jpg

坊ちゃん電車の模型?笑 ↑










とにかく愛媛なだけにみかん関係の食べ物やお土産がいっぱい!

普段おみやを買わないわたしが、つい手が出るほど

豊富で楽しかったぁ〜♪^^ また行きたいな〜♪








●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-06-24 23:07 | ✿ฺ旅のLIVE

滋賀県:大津市〜三井寺〜の巻



a0220782_7481589.jpg














行ったのは桜が終盤の時期だけどね〜

海津大橋の桜のトンネルに行った帰りにね♪















a0220782_7482427.jpg


















かなり大きくて有名なお寺なんだけど

春の桜と秋の紅葉時期がすばらしく良いらしく

わたしはあえてズラしましたが。。。あえてね。。。笑





【三井寺】












a0220782_749263.jpg

       ↑HPと同じ撮り方になってた。。。笑








で、その帰りには【渚のテラス】へ^^

4件の美味しそうなレストラン&cafeがならんで

どのテラスも犬同伴OK!
















a0220782_7485686.jpg









カメラ旅の時はワンコ連れてかないので

下見のつもりでジロジロおばさん目線で見てきたよ。笑





パスタ好きのわたすが入ったお店は

もつろん『ANCHOVY(アンチョビ)』のランチへ!

時間ギリギリだったけど、快く迎えてくれました♪


トマトパスタめちゃんまかったぁ〜〜!!(*´ェ`*)ポッ♪








a0220782_748597.jpg















●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-06-18 08:27 | ✿ฺ旅のLIVE

中部国際空港〜セントレア〜



a0220782_2311777.jpg















先月の話になるけど。。。

イヤイヤ社員旅行に行ったときの空港^^
















a0220782_23111632.jpg
















久しぶりの飛行機にわくわくしながら

待っていたら。。。





バス。。。???




バスに乗って飛行機に乗るの???

















待っていたのは。。。
















a0220782_23335397.jpg


なんと、プロペラ機。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ。。。







σ( ̄、 ̄=)ンート・・・あたし貧乏人だけど

ジャンボしか乗った事がない。。。






だよね、行き先は松山空港だもんね。。。

仕方ないよねー。←棒読み。。。笑







離着陸の時に軽くパニックになって吠えましたが

無事に着きました。。。(´・ω・`)









a0220782_23112235.jpg

↑松山空港で見た787機。カッケ〜〜!

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪。。。何気に楽しんでる。笑













●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-05-16 23:40 | ✿ฺ旅のLIVE

滋賀県:海津大崎〜桜〜



a0220782_19403065.jpg




















や〜〜〜っとアップできるわ。桜ファイナル。笑

この時期はあっちこっちに行きまくり〜の

今回は社員旅行があったりで

やっと今になって写真整理^^;ツカレマスタ〜〜>−>○パタッ
















a0220782_19403952.jpg











さてさて【海津大崎】4/15に行ってきましたが、ちょっと想像がふくらみ過ぎて

こんだけ?って最初感じたけど

4キロも桜並木が続いてるから、なかなか壮観だったよ^^
















a0220782_19404244.jpg













湖から船で眺める事もできるんだけど

体調が悪いと酔いやすいし(1人で行ったから酔うと困るし☆)

時間的に難しそうだったからやめちゃった〜〜ヽ(;´Д`)ノ

機会があったら今度は湖から眺めてみたいな〜













a0220782_19405180.jpg





ロモ風にしてみたり。。。

↓車のルーフから撮ってみたり〜〜















a0220782_19404720.jpg
















a0220782_19404513.jpg






今年最後の桜を満喫できて大満足!(= ̄▽ ̄=)V














●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-04-28 19:51 | ✿ฺ旅のLIVE

愛知県:常滑市やきもの散歩道




a0220782_1948279.jpg














4/13(土)に常滑市の【やきもの散歩道】に行ってきたよ〜♪^^

いいお天気で汗ばむぐらいだったけど

風があったので日陰に入ると気持いい!















a0220782_1948398.jpg














風景写真の練習とワンコの散歩を兼ねて。笑

短いコースでも1時間くらいなんだけど
















a0220782_1948550.jpg

   ※おされなマンホールを見ると、つい撮ってしまう。笑













坂道が多くて、結構しんどい。。。ヽ(;´Д`)ノ

わたしは筋肉痛になるんじゃないかと心配だったのに

ワンコ達は、なんのその。。。若いって素晴らしい。。。笑















a0220782_1948724.jpg

     ※はい。。。近道しますた☆笑














陶器の雑貨やカフェにパン屋さんもあった!

わたし1人にワンコがいるから入れなかったけど

車はやきもの会館で1回500円なので

海も近いし、またお天気がよさげな時に

お散歩がてら行こうかな^^







●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-04-14 19:59 | ✿ฺ旅のLIVE