**k's-live**

カテゴリ:✿ฺ光のLIVE( 20 )

紅葉は終わって、イルミだと言う事で。。。笑

a0220782_0404145.jpg










名古屋唯一の繁華街。。。栄。。。の大津通りですがね。

今の会社が矢場町なので

最近撮影しに行ってないしで、イルミをパチり☆













a0220782_040355.jpg







思ったほどイルミがスゴくないので

建物なんぞを撮ってみますた。。。笑






。。。でさ。。。紅葉終わるの早くね?








●わんこのブログ↓
【✿ฺまめ&コタローの部屋✿ฺ】

●instagram(iPhoneで撮影した写真)↓
【ks_minilive】


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2013-11-28 00:45 | ✿ฺ光のLIVE

連なる玉ボケの正体は!

a0220782_23234587.jpg












これだけど。。。わかりにくい?(*^-^*)フフフ


大きなツリーに飾られていた

なが〜〜いイミテーションのクリスタル☆゚・*:.。.☆゚・*



このツリーの向こう側にテーブルに置いてあるポインセチアがあって

玉ボケを作りたかったから

180mmレンズでツリーの手前から

ポインセチアを狙ったので、あの構図になったんだよ〜(*´艸`)

理由知ったら、『なんだぁ〜』って感じでしょ?笑




今回のイルミネーションでは久しぶりにズームレンズを使ったけど

単焦点になれきってるあたしは

ズームレンズなのに 前に行ったり後ろに行ったり。。。笑




『ズームレンズやっちゅ〜ねん!自分動かんで、レンズ動かさなあかんやろ!』って

って、1人ボケ突っ込み。。。( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!



来年には、スムーズにレンズを扱えるようになってるといいけどな☆^^





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-26 23:35 | ✿ฺ光のLIVE

☆名古屋駅前のイルミネーション☆

a0220782_19583967.jpg
















今日も仕事だった人〜〜〜!!はぁ〜〜い!(*^ー^)ノ

お疲れさまです○┓ペコ☆笑

ホント疲れたわぁ〜〜il||li _| ̄|○ il||li

とにかく腕と目が痛い。。。笑

















a0220782_1959253.jpg

↑桜通りブルーバージョン







最近いやされたこの曲↓

コカコーラのCMで いい曲だな〜♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

って^^ 今日はこの曲を聞いて眠りにつこう!(*´艸`)





【AI - ハピネス】



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-23 20:10 | ✿ฺ光のLIVE

光のデンパーク☆゚・*:.。.☆゚・*

a0220782_22565655.jpg















先日 完璧な防寒で行ってきた【デンパーク】

空気は確かに冷たくて寒かったんだけど

風がなかったお陰なのか、園内を歩いてるうちに

寒さは気にならず、持って行ったホッカイロは使わなくてすんだよ^^
















a0220782_2257277.jpg




















充実したイルミネーションウィンターになって

何となくだけど、コツもわかりかけてきて嬉しい^^

















a0220782_2257614.jpg


やっぱり今回もイメージしていたようなイルミは撮れなかったんだけど

撮れるようになるまで腕を磨くしかないね^^












という訳で、やっと【ズ〜ミング】が成功した日。。。(*´艸`)















a0220782_2257953.jpg


でも、なんのズ〜ミングだか、わけわかんね。。。笑





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-21 23:07 | ✿ฺ光のLIVE

噴水とイルミネーション☆゚・*:.。.☆゚・*

a0220782_22573255.jpg

















まだまだイルミのストックありまっせぇ〜〜〜( ̄m ̄)ププッ

今年のイルミネーションは充実したな〜♪

去年なんて行きたいと思いつつ

寒さとめんどくささでサボってたのに。。。笑


















a0220782_22572965.jpg



















毎回の記事に必ずコメントを入れてくれる2人に刺激されて

充実した年末となりました^^

また新たな課題が出来たのも事実で

もっと上手に撮りたい!と意欲も湧いていて

夢中になれる物がなかったわたしには とっても有り難い^^



今年撮ったイルミネーションは年内に全部出しちゃうので

しつこいかもしれませんが お付き合いよろしくです♪







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-20 23:04 | ✿ฺ光のLIVE

☆名古屋港のイルミネーション☆

a0220782_20274728.jpg



















名古屋港へ行く時に必ず通る交差点があって

その交差点から直線で500メートル程(たぶん)で

名古屋港にぶち当たるんだけど

その500メートルの両側の木にも

イルミネーションがされていて、毎年この時期はとてもキレイ^^

















a0220782_20274067.jpg

















残念ながら上手に撮れなかったので載せれないんだけど

また機会があればチャレンジして載せたいと思っとります♪(*^m^*)ムフフ

この港まで続く通りは 夏の花火大会の時には歩行者天国になり

屋台も出て ものすごい人の数で埋もれる程。。。笑
















a0220782_20273762.jpg


















このビルはその通り沿いにある伊勢湾海運さんのビル。

毎年このイルミネーションで冬の街を彩ってくれています。

余談ですが、あたしの中学からの友達が働いております。。。笑
















a0220782_20273410.jpg












そのビルの北隣にある公園に飾られていた、ミッキー&ミニー^^

特に好きではないですが 綺麗だったから撮ってみただけぇ〜〜

ギャハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ギャハハ















a0220782_20273294.jpg
















名古屋港の大きな広場には大きなクリスマスツリーがあるんだけど

だだっぴろい所にポツンとツリーだけなので

なんとも滑稽に見えるけど、子供連れやカップルが結構見に来ててビックリ☆笑







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-18 20:52 | ✿ฺ光のLIVE

懲りずにイルミネーション〜はままつの巻 その2〜

a0220782_1817501.jpg



















今回はブラックな空編^^

この雲の形はホントに偶然で一番星も出てたし

カッコいい雲に、空の色が何とも言えないいい色だったので

この空が撮りたい!!一心で写してた^^

















a0220782_18175692.jpg


















なかなか出逢えないこの空の雰囲気に

驚きと感謝でいっぱい!(≧∇≦)キャー♪
















a0220782_18175378.jpg





※こちらも、はままつフラワーパークにて。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-14 18:39 | ✿ฺ光のLIVE

懲りずにイルミネーション〜はままつの巻〜

a0220782_1945148.jpg

↑ブッチャケ、イルミネーションよりも空に夢中だった。笑














180mmマクロが使いたくて行って来た

【はままつフラワーパーク】春に一度行ったら大好きになってしまって

年内にもう1回行っとこ!と出かけて来ました。

名古屋からだと高速使って2時間弱で行ける距離だから

京都よりははるかに近い^^

















a0220782_19451634.jpg










ライトアップは正直期待してなかったので

夕方前には帰宅する予定が

気がつけばすっかり夕暮れ時になり

イルミネーション目当てのお客さまが増えて来た。















a0220782_19452068.jpg

↑ピンボケで撮った写真とピントが合ってる写真をフォトショップで合成してます。
















せっかく来たんだし、イルミネーション楽しんで行くか!と思い直し

車に三脚を撮りに行く^^















a0220782_1945287.jpg










イルミネーションは上手く撮れなかったけど、思ったより良かった♪^^

まだまだつづくよ^^












んで、おまけ!(*^-^*)フフフ





a0220782_19454061.jpg







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-13 20:00 | ✿ฺ光のLIVE

光の川〜☆゚・*:.。.☆゚・*

a0220782_234439100.jpg

↑↓今日の写真は昨日の東側。背中が名駅方面です^^














誰かが表現していた【光の川】。。。笑

まさにそんな感じになりましたが

ただの開きすぎ〜〜ゲラゲラ゙○凹゛ 凹○゛ゲラゲラ゙

でもこれはこれで 面白いな〜って思ったから

良しとしちゃう〜〜^^















a0220782_23444221.jpg
















バルブ撮影めっちゃ楽しい〜〜!!

奥も深いけど。。。笑

これはまた機会があったらきわめて見たいな(*^-^*)フフフ





ただ暗くて寒い時間に1人で歩道橋は怖い。。。笑


















そしてここで。。。














まさかの【お抹茶のリクエストに答える展】開催〜〜!!パフパフ〜















a0220782_23444912.jpg














フツーのお抹茶セット¥500ーをリクエストしくれてありがとうです^^

食いしん坊なにいさま。。。( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-12 23:56 | ✿ฺ光のLIVE

懲りずにバルブ撮影。。。笑

a0220782_22123910.jpg

↑↓空の移り変わりをお楽しみくださいませ♪(*^m^*)ムフフ

















ず〜〜〜っとしてみたかったバルブ撮影^^v

んで、バルブ撮影するならこの場所!って決めていた。

【桜通り】

名古屋市には東西に走る3本の大通りがあり(前にも言いましたが。。。)

北から【桜通り】【錦(にしき)通り】【広小路(ひろこうじ)通り】です。















a0220782_22122070.jpg















メイン道路は たぶん【広小路通り】なんだけど

あたしは ツインタワーから伸びる桜通りのこの景観が好き^^















a0220782_22122335.jpg
















お気づきかと思いますが。。。名前は桜通りなのに

なぜかイチョウの木がいっぱい。。。笑



なぜイチョウなのか、なぜ桜通りなのかはわかりません。笑



イチョウの木の脇にも測道のように路がありますが

立派な4車線目。。。笑

知ってる人はいいけど 

知らずにうっかりこの車線に入っちまった日にゃ〜、慌てます。。。笑
















知っていても。。。慌てます。。。笑








a0220782_22123749.jpg







余談ですが。。。














a0220782_22232787.jpg



【日生(ひなせ)漁港】の牡蠣頼んじゃった。。。笑


この牡蠣のお陰で、大嫌いだった牡蠣が食べれるようになりました^^

クセがなくさっぱりとしていて あとから甘みがほんわり広がります♪

殻付きですがナマではなく フライパンか電子レンジでチンして

フタがパカッと開いたら食べれます♪( ̄〜; ̄) ジュル



会社の女の子と一斗缶を半分こしました^^

高速代使って行くのと変わんないから買っちゃった(*´艸`)

これで4・5日はもつので しばらく楽しめます♪(*^m^*)ムフフ





今年の冬は牡蠣三昧♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつもありがとうございます♪

[PR]
by ks-live | 2011-12-11 22:33 | ✿ฺ光のLIVE