**k's-live**

☆ルーセントタワーの地下通路☆

a0220782_003397.jpg





ちょ〜〜っと前になりますが。。。

遠方の友達が帰郷した時に

名古屋駅の【ルーセントタワー】でランチ^^

そのルーセントタワーと名古屋駅を地下道で結ぶ通路の

壁に描かれた絵と光のアートギャラリーです。









a0220782_234233.jpg









このビルには大好きになった牡蠣の

『NAGOYA OYSTER BAR』(ナゴヤオイスターバー)があるんだけど

今回はその隣のお店『オステリア ラウラ』へ♪




名古屋は地下街が多く 昔は『もぐら族』と呼ばれるほど。。。笑

今は何と呼ばれているのか???名古屋譲しか知りませんが

それもすでに古いのかな?( ̄m ̄)ププッ


この地下通路の長さは、数字ではハッキリわかりませんが

名古屋駅の北側にできた 半月型のビルで

名古屋駅から徒歩で10分近くかかるんじゃないかなぁ〜?

いやぁ〜なかなか距離あるよ〜〜!!


こんなに長い素敵な地下通路を作っちゃうあたりが

名古屋らしいなぁ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌  と苦笑い。。。笑



もし名古屋に来る事があれば 話のネタにどうでしょう^^




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

[PR]
by ks-live | 2011-08-30 23:24 | ✿ฺ光のLIVE